きちぶんのcycle tourism & more...

サイクルツーリズムなブログ

『Ride 3 #Chiba,#Minamiboso』

2020/01/20

 

こんにちは!

今日はTOKYO FMのラジオ番組「Hand in Hand」さんのラジオ番組の収録があり、近場を少し走る事となりましたので後ろから着いて行きました!

 

ラジオなので、どんなところを走行しているのかを写真でお伝えしたいのですが写真が少ない…むしろ2枚…。

 

 

なので今回は文字が多めです…いや、文字も少ない、走行した記録を残すだけになってしまった。ごめんなさい。笑

 

 

さて、どんなところを走っているのかといいますと…

f:id:kichibun:20200120164024j:image

農道です!

地元の方しか知らないであろう道。素敵でしょう!

 

のんびりと、のほほんと走行ができ、ポカポカしてたらつい居眠りまでしてしまいたくなるような…何処か懐かしい景色の道です!

 

 

自分の活動している南房総市、そして安房地域。

目的によって走行する道を選択できるのはこの地域のセールスポイント!

 

信号が無く黙々と走る事ができたり、海沿いを颯爽と走ることももちろん、今回のような農道。意外とアップタウンがある内陸側と幅広く楽しむことの出来る地域です。

 

 

まだあまり自転車に乗っていないのでパンフレットをみたり車で通ってみたりが多いですが、これから出会う景色や人、食べ物が楽しみですね!ブログの更新も頻繁に出来るよう頑張ります!

 

こんなブログではありますが、ぜひこの地域に興味を持っていただき、足を運んで頂ければいいなと思います!お待ちしております!

 

 

お話しを戻し、本日最後の、2枚目の写真です。
f:id:kichibun:20200120164020j:image

大根!

道端の大根に応援される事もあります!笑

 

 

この辺で引き返してクラブハウスに…

 

 

 

 

 

あ、前方の自転車でタイヤがパンクしてる!!!

 

 

という訳で自分の乗っている自転車に乗っていただき、先にクラブハウスへ向かっていただきます。

 

 

自分は押して走る!運動不足のバチが当たったのだ…。笑

 

それでも不幸中の幸い。距離としては2.5km程でした。

もう少し遠くまで漕いでいたらキツかった…。笑

 

 

無事にクラブハウスに戻り、インタビューを受けて本日はおしまいです。

 

 

 

 

あ、自分は声を発していないと思います!笑

 

放送日は2/1(土)8:00〜8:25です!なんとか放送日までにブログを更新できた!笑

ぜひTOKYO FM Hand in Handを宜しくお願いしまーす!

 

本日もご覧頂きありがとうございました!

 

走行データ
f:id:kichibun:20200120164011j:image

 

下のバナーは宣伝です。笑

1日1回ポチッとするとこのブログのランキングが上がってしまいます。

押すなよ、絶対に押すなよ、です。笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

過去の自転車日本一周のブログ『きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE』へはこちらからお立ち寄りください→『set rist』

 

南房総サイクルツーリズム協会 H.P