きちぶんのcycle tourism & more...

サイクルツーリズムなブログ

『Break 4 #Chiba,#Minamiboso』

2020/04/04

 

おはようございます!

本日はこちらをお借りしてちょっとひと息。

f:id:kichibun:20200404225845j:image

地元のお父さんからお借りした草刈り機です。

 

1キロ程歩いてお父さんのご自宅へ借りに行き、ドコドコドコと歩道をエンジンまわして押してきました。

畑仕事しているお母さんや通り過ぎる車も何しているんだと怪しげな視線を送ってきます。笑

 

 

さて、詳細な写真を撮り忘れてますが、前進には3段階のスピードがあり、あとは後退のみ。

左右にハンドルを切ることができて芝…いや、雑草のかる高さを調整することが出来ます。

 

 

なぜそこまでして草を刈るのかというと、活動拠点としている平群クラブハウスの園庭に自転車で走ることのできるコースを作ってる訳です。

 

遊具の前やまわりを走り、時には自転車を停めて滑り台を滑ったりブランコ漕いだりすることの出来るなかなか珍しいコース。笑

 

子供が自転車でぐるぐる走り回っているのを大人がジャングルジムに登って眺める不思議な光景も期待できます。笑

 

そのうち気が向いたりうまくまとめられたらコースの概要を載せる…かもしれません。笑

 

 

それでは草刈りをいざスタート!

こんな感じかなと先にコースとなる場所の草刈りを済ませていたのですが、それでもまだまだ刈れる…。文明は本当にすごいね。笑

 

そしてカエルがピョコピョコと凄い…。なんか申し訳なくなるくらい。笑

 

 

とりあえずぐるっと刈り終えました。わかりやすい写真はこちら。
f:id:kichibun:20200413142244j:image

全長130mのコースになりましたが、写真を撮ろうとすると実にわかりづらい。

 

コースに入ると草の伸び具合でわかるんですけどね…。

走る部分は短く、ところによっては土、走らない部分は少し長めに。

 

これはコースではないですがキレイに刈れた。
f:id:kichibun:20200413142236j:image

…機械がいいんだな。腕ではない。笑

写真は以上です。どうやって撮ってもうまく撮れなかったので…。

 

今回のブログもタイムラグがあるので現在はまた草が伸びてきてます。笑

小まめなお手入れが大切ですね!頑張りましょう!

 

いろんな方が手伝ってくださり、コース脇には水仙を植え替えたりと色々な構想が形になっていきます。感謝感謝です。

 

 

なんだかんだと色々としながら元気に過ごしております。新型コロナウイルスが1日でも早く終息する様、出来る事を出来る限りやりましょう。

 

本日もご覧頂きありがとうございました!

 

 

下のバナーは宣伝です。笑

1日1回ポチッとするとこのブログのランキングが上がってしまいます。押すなよ、絶対に押すなよ、です。笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

過去の自転車日本一周のブログ『きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE』へはこちらからお立ち寄りください→『set rist』

 

南房総サイクルツーリズム協会 H.P